2014年8月15日金曜日

わたしの筆、書道ライブパフォーマンス!4日目

こんばんは!
コクーンキッズアトリエ「夏のワークショップフェスティバル」二週目もはやいものでもう四日目が終了してしまいました。
今日もたくさんの方が参加してくれました!
ありがとうございます。
今日の様子の一部をご紹介します。


準備中。
昨日の作品たちが新しい仲間を待っています。


始まりました!
今日も森ナナ先生と和気藹々書いていきます。


森ナナ先生お手製プロフィール!
ぜひ一度目を通してみてくださいね。


手作りの筆からどんな線が出てくるのか
だれもわかりません。
どんな文字も味があっていいですね。


ハットがおしゃれなこちらの女の子、
綿をセロハンでくるんだ筆を作ってくれました!



こんな感じにかけました。
ぽってりしてて可愛いですね。


製作中。
筆づくりは接着や飾り付けが意外と難しい。
出来ないことにぶつかった時は
スタッフと一緒に乗り越えて
新しい技を身に付けて帰る子もたくさん居ます。



こちらは今日から新しく加わった木材の軸を使った筆。
こつこつとリリアンをたくさん束ねて
本当の筆と近い作り方で
オリジナルの筆を作ってくれました。


そしてその筆を使って
三文字を斜めにおさめてくれました。
カラフルだった穂先が
墨で黒くなるのもまた快感のようです。





こちらの女の子は
毛糸を束ねた筆を作ってくれました。
迫力のある字です!

筆づくり&ライブパフォーマンスは今週の日曜日まで!
まだの方はぜひコクーン新都心にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿