2014年8月12日火曜日

ワークショップフェスティバル第二週目「わたしの筆、書道ライブパフォーマンス!」スタート!

本日からコクーンキッズアトリエ「夏のワークショップフェスティバル」二周目が始まりました。
今週はアーティスト森ナナさんによる「わたしの筆、書道ライブパフォーマンス!」です。

内容は「自分で筆を作りそれをつかって自分の名前を書く」というシンプルなもの。

一日目の今日からたくさんの参加者が来てくれました!
初めての方はもちろん、Tシャツづくりや守り神づくりに参加してくれた子、先週皆勤賞だった子も来てくれてスタッフ一同感謝です!!

そんな一日目の様子を今回のワークショップの流れとともにご紹介します。

さて、まずは筆づくり。
羽や毛糸、ポンポンや色のついた輪ゴムなど、
普段は筆にしないようなものを使って
筆を作っていきます。



参加者のみんな、どんどん筆を作っていきます。

筆を作ったらパフォーマンスエリアに移動して
自分の名前を書きます。
はっぴを着てちょっと違う自分に変身。
赤いステージに立ったみんなは
アーティストでありパフォーマー、
ギャラリーもいます。



最初に自分の名前をメモ用紙に書いてみて
半紙にどう文字を配置するか、
森ナナ先生と決めます。
にこにこしてて楽しそうですね。






迷いなく筆を置いていく参加者たち。

たくさんの作品が出来ました!













筆にも書にも個性と味があってとても素敵です。

今週のワークショップでは作ってもらった筆と書を後日返却することが可能ですので、よろしければコクーンにお越しの際にアトリエスタッフにお声掛け下さい。
参加された皆様はぜひもって帰ってお家にも飾ってくださいね。

明日もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿