2014年8月11日月曜日

わたしのコクーン守り神、召喚!

ついに完成しました!!

守り神、「ゆかなるん」!!



多くの子供達が参加してくれて、大きな守り神になりました。


神様は沢山の顔をもち、友達もいて、くまやいぬ、ねこ、うさぎなどペットもいます。王冠をかぶっていて、耳もたくさん、目もいくつか…大きなお鼻をつけて、手も沢山有り、足も五本、帽子やお洋服、かばんもたくさんもっているおしゃれさんで、パソコンも二台持ちの最先端!ケーキとにんじんといちごとパイナップルとみかんと抹茶のロールケーキとわたあめを食べるのが好きで、車やバスにも乗ります!キラキラの髪の毛とアクセサリーもたくさん身につけていて魔法の杖や箒も持っているのです!
お地蔵さんやお守り、石、玉もあるので願い事も叶えられるかも!?
剣やピストル、ばくだんもあるから強いかもしれないし…
ハートや星、太陽、お花もあるので夢を見せてくれるのかもしれませんね。

コクーン守り神は参加してくれた子供達のおかげでこんなふうになりました!

参加してくれた方々、本当にありがとうございます!
この守り神は月曜日1日、キッズスペースに飾られます。そして、その後はいつからかはまだ明確ではないのですが8月中にエレベーターのガラス面へ展示予定です。
是非見に来てください!


そしてひとつ皆様にお伝えしたいことが…このワークショップを火曜日から6日間やってきて毎日来てくれた子がいました!すっかり顔馴染みになって、毎日スタッフ一同楽しみにしています!


本当にありがとう!
かっこいい守り神のパーツを作ってくれました!



そして…!!
アーティスト青木春菜さんのワークショップは終了となりましたが、火曜日からはまた違うワークショップがはじまります!
次はアーティスト森ナナさんによる「わたしの筆、書道ライブパフォーマンス!」

オリジナルの筆を作って、その筆で文字を書こうというワークショップです。普通の筆とは違いいろんな味のある文字が書けるのではないでしょうか!
きっと文字にはその子の性格や特徴が現れると思います!
そんな普段の書道とは違う体験をしていただきたいと思っています。

墨を使うのですこし服装に注意して、お友達やご家族とご一緒にお集まりください!
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿