2014年4月25日金曜日

かんばん紹介 7

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。
今回は兄妹の作品。


No.014
日時:2014年4月12日
お店:キャラポート
素材:カッティングシート、マスキングテープ、モール、毛糸、厚紙、セロハン、ポンポン


ゲームセンターのキャラポートの看板をUFOキャッチャーをメインに作ってくれました。このお店の看板自体もUFOキャッチャーのクレーンが描かれていたのでそこから発想したようです。モールで作られたクレーンやいろんな素材で作られた景品が賑やかで本当に動きそうです。台紙を飛び出して看板を作ったのは彼が初めてで、ここから今日のブーム「つりさげる」が生まれました。普段から何かを作るのが好きな彼は素材や道具の使い方に迷いがなく慣れた様子でとても上手でした。担当:成田




No.015
日時:2014年4月12日
お店:キャラポート
素材:モール、テープ、セロハン、ポンポン、羽、折り紙




お兄ちゃんと同じキャラポートの看板を作ってくれましたがお兄ちゃんとは対照的な可愛らしいパステルカラーを基調とした看板になりました。ポンポンや羽がゲームの景品を連想させます。ハートのモールチェーンはお母さんと一生懸命作りました。金色の折り紙を切って作った「キャラポート」の文字が可愛いです。テープの幅のバランスやセロハンの貼り方もとてもバランスが良いですね。担当:成田



今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿