2014年4月29日火曜日

かんばん紹介 9

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.019
日時:2014月4月12日
お店:ホブソンズ
素材:厚紙、毛糸、マスキングテープ、ポンポン、羽



アイスクリーム屋さんのホブソンズの看板を作ってくれました。ショーケースに並べられている色とりどりのいろんな味のアイスクリームを毛糸やポンポン、羽で表現してくれました。終了時間に近くポンポンが人気でなくなってしまったのですが、お母様やスタッフが毛糸でポンポンを作ったら喜んで使ってくれました。彼女にはポンポンに対するこだわりがあるようで毛足の長さを一生懸命ハサミで調節していました。アイスクリームを食べたときのウキウキが伝わる看板です。担当:成田



No.020
日時:2014月4月13日
お店:THE KISS
素材、マスキングテープ、折り紙、カッティングシート、毛糸、羽、モール、マジック




「きらきらした指輪やネックレスがあるお店の看板が作りたい」という彼女は大人向けシルバーアクセサリーのお店「THEKISS」の看板を作ってくれました。ショーケースの中にあるアクセサリーをよく観察して可愛らしく再現してくれました。指輪、ネックレス、イヤリングは宝石の部分はカッティングシート、チェーンの部分はマジックと素材が分けられています。腕時計の文字盤がとても上手に描けました。カラフルで可愛い看板です。担当:成田



今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿