2014年4月19日土曜日

かんばん紹介4

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。



No.008
日時:2014年4月13日
お店:サン宝石
素材:工作用紙、布、マスキングテープ、セロハン、紙テープ、毛糸、マジック




妹さんが対象年齢に至っていなかったため、お姉さんと合同制作という形で参加してもらいました。妹さんが好きに切ったものをお姉さんが見ていないうちにぺたぺたと貼付けていくので、お姉さんが機嫌を損なわないか心配でしたが、姉妹で仲良く作り上げてくれました。お姉さんが「ほっぺちゃん」を描き始めたので、オリジナリティを促した所、自分で新しいキャラクターを作ってくれました。また妹さんは3歳にして積極的にはさみを使いこなそうとしている所が印象的でした。:小林




No.009
日時:2014年4月13日
お店:LEPSIM
素材:工作用紙、布、セロハン、紙テープ、



口数が少ない子でしたが、自分の意志ははっきりとしていて濃いキャラクターの持ち主だったと思います。セロファンをいたく気に入ったようで、文字を切り取りにかかるものり付けの最中でふよふよとちぎってしまうということを繰り返していましたが、最後まで集中力が切れることはありませんでした。文字を大胆に使ってふちの色使いにもこだわりを見せてくれました。:小林

意外にも、レディースのお店の看板に魅力を感じていました。素直に、「この看板がかっこいい」と言っていました。LEPSIMの文字を切り取って表現をするのに苦労しながらも頑張って作ることができました。看板のフチにもこだわっていて、4辺が色鮮やかにデザインされています。:濱野


今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿