2014年4月21日月曜日

かんばん紹介 5

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。
今回は姉弟の作品



No.010
日時:2014年4月13日
お店:サン宝石
素材:工作用紙、マスキングテープ、折り紙、布




作業をしながら会話をしているうちにだんだん笑顔が見られるようになりました。弟さんとは対照的に黙々と細かい作業を丁寧に進めるといった具合で、マスキングテープを中心に鮮やかなかんばんを作ってくれました。サン宝石のロゴに散らしてある星をかんばんに取り入れているところがポイントです。:小林



No.011
日時:2014年4月13日
お店:MALE&CO.
素材:工作用紙、マスキングテープ、布




ぽんやりとした印象で、あまり自分のこだわりや意見は主張しませんでした。問いかけても「わからない」という返答が多かったですが、こちらから観察を促したり、視野を広げてあげるとすぐさま熱中して行動に移してくれる子でした。布を使って大きく洋服型を切り取って、アイコン的に用いたことで大胆な構図でかんばんを作ってくれました。マスキングテープで模様を付けたところがお気に入りだそうです。:小林

自身がしましまの服を着ているため、お店のしましまの服が目に入り気に入って作りました。好きな色の青を看板の土台にして作り始めました。「服」を自分でしっかり切り取って作るのに苦労しながらもうまく出来上がり満足していました。しましま模様も自分で考えて切り貼りして作っていました。:濱野


今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心


0 件のコメント:

コメントを投稿