2014年4月12日土曜日

かんばんハウス 1日目

かんばんハウス1日目。
ぽかぽか陽気の中、コクーンキッズアトリエ画始まりました。



会場に着くと、まずはスタッフから概要を聞きます、


そして、モールの中のお店を見に行き、どのお店の看板を作ろうか考えます。
買い物をする普段とは違う目線でお店を見てみます。


中にはがっつりスケッチする参加者も…


作るお店が決まったら、会場に戻りたくさんある素材を使って
新しいかんばんを作ります。







完成したら、スタッフと一緒に発表を行います。


こちらは「LEGO」の看板。


こちらは女の子に大人気の「サン宝石」のかんばん。
会場の向かいにあるということもあり、たくさんかんばんができました。


「LEGO」も結構人気です。


お父さんと合作、屋根付きがかわいいです。


ゲームセンター「キャラポート」を兄妹で作ってくれました。
お兄ちゃんはクレーンゲームの部分を


妹さんは楽しい雰囲気をかんばんにしてくれました。


がっつりスケッチ派の彼は、だがしやさん「一丁目一番地」の店内を
よく見ながらかんばんを作ってくれました。


あそこにあるのがこれ!と説明してくれると
かんばんと符合して行くのが面白かったです。


長時間いながら、連作を作ってくれる子や、
昼に来て夕方また様子を見に来る子も出てきました。
最多作品数は3作作ってくれた彼女。




木製玩具のお店「KIDS LAND」の電車を作ってくれた彼。
マスキングテープの線路や、グリーンの煙がかわいいです。


作ったらハウスに展示。
どこに貼ろうかな?



という流れで
本日は26枚のかんばんが完成しました。


あしたはどんなかんばんができるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿