2014年4月14日月曜日

かんばん紹介

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」盛況のうちに終了しました。
本日からは、作ってもらった作品を少しづつ紹介して行きたいと思います。


No.000
日時:2014年4月6日
お店:LEGO click brick
素材:工作用紙、カッティングシート、マジック
青のメタリックカラーの工作用紙をベースに、赤のカッティングシートで縁取った形が面白いかんばん。上の方の形は中世のお城をレゴで作った形をイメージしているそうです。細かい英字が続くので、カッティングシートを切るのに苦労していましたが、その形もいい味を出しています。 担当:佐藤



No.001
日時:2014年4月12日
お店:サン宝石
素材:工作用紙、モール、ポンポン、毛糸、ポスカ
サン宝石のキラキラした感じを出すために、メタリックな紙をダイヤ型に切り取りました。そのほかにも、サン宝石にあるいろいろなものをカラフルに表現しています。たとえば、右はじの本はサン宝石の通販用カタログを表していて、細かなところまでこだわった看板です。担当:天畠



今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)

0 件のコメント:

コメントを投稿