2014年4月18日金曜日

かんばん紹介 3

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」盛況のうちに終了しました。
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。



No.006
日時:2014年4月13日
お店:キャラポート
素材:カッティングシート マスキングテープ クレヨン スケッチ用の鉛筆 色紙





彼女のお気に入りのピンクと紫をベースに、
お気に入り素材のカッティングシートをふんだんに使った作品です。
これは看板の最も近くにあった、あんぱんまんの乗物をモチーフにつくられていますが、彼女の目線と位置からあんぱんまんの顔と土台が最も近かったため、
乗物の上の付属品や体の部分が小さく細かく描かれています。
アンパンマンを取り囲む紫の線は乗物を一周したイメージだそう。
細かい線描と大胆な紫の色面の対比が気持ちのよい作品です。

担当:福川原





No.007
日時:2014年4月13日
お店:LUSH
素材:色紙、布、モール、毛糸、マジック




商品であるたくさんの石けんや入浴剤のスケッチを重ね、かんばんの中に忠実に表現してくれました。また、制作途中にも「もう一回自分の目で見てくる」と自ら観察に出かけたり、教えた三つ編みをすぐさま応用して使うなど、作成したかんばんの数(これで4枚目)に比例して好奇心が強く、吸収力のある参加者だったと思います。店頭にあったプレゼントから「お父さんがお母さんに石けんをプレゼントしている」様子(画面中央下)を連想した想像力にも驚かされました。:小林




今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿