2014年4月16日水曜日

かんばん紹介 2

今回は3連作。
ひとりの女の子が作ってくれました。

No.002
日時:2014年4月12日
お店:サン宝石
素材:画用紙、紙テープ、モール、セロファン、羽、ポンポン、マジック
サン宝石で大人気のキャラクター、ほっぺちゃんを真ん中に配置しその周りを金の紙テープやモール、セロハンなどで囲み目立たせています。ポンポンを頑張ってたくさん貼っていました。ほっぺちゃんが大好きなので、ハート形の看板にしたそうです。担当:天畠



No.003
日時:2014年4月12日
お店:サン宝石
素材:画用紙、毛糸、ポンポン、マスキングテープ、花紙、モール

サン宝石の看板の二枚目。紙で作った白い花に合わせて、シンプルな白い背景に変えていました。青いマスキングテープやモールを使い、寒色でまとめていることで少しオトナなサン宝石の看板になっています。毛糸のたらし方にもこだわっていました。担当:天畠 



No.004
日時:2014年4月12日
お店:デザート王国
素材:工作用紙、色ガムテープ、羽、花紙、毛糸、ポンポン、クレヨン、ペン
銀の工作用紙をピンクのガムテープで貼付け、オリジナルの台紙をつくっていました。デザート王国のお城を想像して描きました。お城のてっぺんにはデザート王国のマークがのっています。クレヨンの質感が面白い、鏡のような看板になりました。担当:天畠


今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿