2014年4月23日水曜日

かんばん紹介 6

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。




今回は2連作。
ひとりの男の子が作ってくれました。


No.012
日時:2014年4月12日
お店:一丁目一番地
素材:工作用紙、クレヨン、折り紙、セロハン、モール

青地の台紙に駄菓子屋さんの軒先、吊るされたヒーローおめん、スイカのビーチボール、剣のおもちゃ、風車、おっきなキャラクターの人形等を何度も何度もお店をみながら勢い良く描写してくれました。駄菓子屋さんのごちゃごちゃ感とワクワク感がよく表れた看板になっています。:成田



No.013
日時:2014年4月12日
お店:キャラポート
素材:工作用紙、クレヨン、ポンポン


ゲームセンターキャラポートで2枚目の看板を作ってくれました。こちらも1枚目の駄菓子屋さんと同様にひとつひとつのゲームを良く観察して書いてくれました。車で走るゲームの画面中の車はポンポンで表されています。右端には一枚目の看板を書いた駄菓子屋さんの柱が描かれていて連作のようになっています。:成田


今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

0 件のコメント:

コメントを投稿