2014年6月6日金曜日

「かんばん紹介」vol.2 その1

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」vol.2
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。

No.049
日時:2014年5月31日
お店:「銀だこ」




姉妹で参加してくれたお姉ちゃんの作品。毛糸でできているのはたこ焼きではなく、たこ焼きの容器(!)右の水色の毛糸ではお店のメニューにあったサイダーをつくりました。タコ焼きを書くときの真剣な顔が印象的でした。タコさんにはちゃんと足が8本あります。よく観察しています。この日のお昼ごはんはたこ焼きだったのかなあ。担当:川村



No.050
日時:2014年5月31日
お店:「サン宝石」


「ほっぺちゃんのおみせ」=サン宝石のかんばんです。「糸でほっぺちゃんのおうちを作るの!」と作りながら何の作業をしているのかお話してくれました。毛糸をはさみで切るのが大変そうだったけど、上手に切れました。他のおともだちの作品を見て、バックみたいにかけられるようにしました。ハートにつけた羽がポイント 担当:川村



No.051
日時:2014年5月31日
お店:「サン宝石」
ほっぺちゃんがいっぱいのサン宝石のかんばんを作ってくれました。銀だこのかんばんを作ったお姉ちゃんと一緒に参加して、黙々と作業にのめり込んでくれました。おおきなほっぺちゃんを書くのとカラフルなマスキングテープの縁取りをがんばりました◎一番のお気に入りは右上のふたつ結びとリボンのほっぺちゃんだそうです。担当:川村





次回ワークショップ




「コクーンTシャツをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿