2014年6月14日土曜日

「かんばん紹介」vol.2 その6

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.064
日時:2014年6月1日
お店:デザート王国



フルーツの種がどのようになっていたかなあ…?バナナを作るときは手で紙をちぎる!….など本当に細かい部分までを様々な素材と手法で表現していました。すごく美味しいフロートを食べたのだなあ、と伝わってきました。様々な色を取り入れて、とてもキラキラしている作品です。担当:長谷川



No.065
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石


お母様と一緒に看板作りをして、りぼんや星型など様々な形のある作品です。柄や色合いの全く異なる布を持ってきて、ほっぺちゃんを作っていました。多くある毛糸と布の中から、時間をかけて自分が思う布を選んでくれました。布にほっぺちゃんのシルエットをしっかり下書きをしてから切り取って、目とほっぺはクレヨンでしっかり描いていました。
担当:長谷川




No.066
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石



お店を見て壁紙の柄をとても細かく描いてくれたので、それを再現。ほっぺちゃんの頭にあるお花は小さいのに、ハサミの先をうまく使ったことにより、とても綺麗に切り取られています。お母様と協力をして、指に毛糸を巻き、真ん中をしばって立体的なりぼんが完成。最後に金色のテープで縦を飾り、セロファンを交互に組み合わせて横淵をかざってくれました。担当:長谷川




今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。



「ユニフォームをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。

日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿