2014年6月30日月曜日

「かんばん紹介」vol.2 その14

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.069
日時:2014年5月31日


お母さんと一緒に来てくれた女の子の作品。ママとミスタードーナツで買い物をしたことを思い出して、ピンク色の布でドーナツを作りました。最初はドーナツを作ることから始まってどんどん買い物した日の流れや、ドーナツを家に持って帰って食べる場まで考えて描きました。買い物したドーナツという小さいなものからはじまって、食べるところまで考えを広げていく段階がすごく嬉しそうで横で見てるだけで私も楽しくなった作品でした。 担当:ジヒ


No.093
日時:2014年5月31日



明るくて元気元気の男の子の作品です。彼はワークショップにくる前にお母さんとショッピングしてきたお店の店員さんと仲良くなって、そこのお店を作品で表現しました。女性のファッションブランドだったので、バッグや服、お店に飾ってあったアクセサリーなどを楽しく作ってくれました。特に、作り終わってから仲良くなった店員さんに自分の作品を見せに行ったりする行動は他の子たちと違う流れだったのですごく印象的でした。 担当:ジヒ


No.094
日時:2014年5月31日


バイキング屋7歳と10歳の男の子二人で来てくれました。コクーンの中にお母さんの働いているお店があった子でそのお店に行って、お店の前でかんばんをどう作ればいいか真剣に考えてから、ワークショップの場所に戻って作品作りをはじまりました。小学生だったので漢字も書けて、他の子たちとは違って文字で表現することができて、新しい感じのかんばんができたなと思います。 担当:ジヒ








今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。

「みんなのユニフォームコクーンTシャツをつくろう」vol.2

概要:「cocoon」の文字を使ってキッズアトリエのTシャツをつくります。
   みんな似ているようでどこか違う。
   みんな違うようでどこか似ている。
   そんなTシャツをつくってみませんか?
   *作ったTシャツはお持ち帰り頂けます。

*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 7月26日(土) 6月27日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:1)当日のお買上げレシートをご提示ください
      (金額に関わらず1枚につきお1人様参加可)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿