2014年6月22日日曜日

「かんばん紹介」vol.2 その10

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.078
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石




「看板て必ず文字がなきゃいけないの?四角なの?普通のじゃなくて面白いの作りたい」と最初に言ってくれた彼女。ヨーロッパの看板を参考に壁から飛び出すような看板を作ろうと挑戦しましたがなかなかうまくいかず方向転換しました。ほっぺちゃんには様々な大きさのものがあるので小・中・大・デカと四種類のほっぺちゃんを作りました。リボンはセロハンと毛糸で作られています。セロハンは切れやすいのでリボンのかたちにするのは難しかったですが綺麗に切ってくれました。担当:成田



No.079.080
日時:2014年5月31日
お店:サン宝石




いとこの女の子二人が作ってくれたサン宝石のかんばんです。やっぱりほっぺちゃんが人気で、二人ともたくさんのハートを作っていました。二人とも、お店に調査をしに行った時に見つけたリボンのついたほっぺちゃんよりもっと可愛いほっぺちゃんを作ってくれました。いっぱいハートを切っていた時の真剣な表情が印象的でした。担当:高橋




No.081
日時:2014年5月31日
お店:ビーカンパニー




お父さんと一緒にB-COMPANYのかんばんを作ってくれました。この男の子はお店に
調査をしに行った時に跳び箱を見つけて、4段の跳び箱が跳べたことを教えてくれました。
なのでその跳び箱をかんばんにすることにしました。お父さんも考えてくれて跳び箱の形に紙を切り、段は色テープをまっすぐに貼って作ってくれました。5段にしたのは、今度は5段の跳び箱を跳べますようにという男の子の願い事です。頑張れ!5段跳べますように☆彡担当:高橋







今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。





「みんなのユニフォームコクーンTシャツをつくろう」

概要:「cocoon」の文字を使ってキッズアトリエのTシャツをつくります。
   みんな似ているようでどこか違う。
   みんな違うようでどこか似ている。
   そんなTシャツをつくってみませんか?
   *作ったTシャツはお持ち帰り頂けます。

*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。

日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:1)当日のお買上げレシートをご提示ください
      (金額に関わらず1枚につきお1人様参加可)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿