2014年6月20日金曜日

「かんばん紹介」vol.2 その9

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.075
日時:2014年5月31日
お店:サン宝石
「サン宝石はキラキラしててふわふわしているイメージ!」と答えてくれたこの子は台紙に金色の画用紙を選び毛糸や布を使って看板を作ってくれました。アーチ型や星型の毛糸を貼るのは難しく、ボンドの使い方を勉強する良いチャンスになりました。「サン宝石」の布を切る時に、文字のそれぞれの画の太さ、長さのバランスを丁寧に考えながらやっていました。キラキラとふわふわがきちんと表現された看板になりました。担当:成田



No.076
日時:2014年6月1日
お店:デザート王国



デザート王国の看板ということでデザートの王道、ホールのイチゴショートケーキを立体で作りデザート王国の看板にしてくれました!ハサミの使い方が上手で円を下書きしてから丁寧に切っていました。スポンジの側面にあたる折り紙を切る時も円周の長さを考えられていました。クリームとイチゴも立ち上がるようにテープで貼っていました。またイチゴは折り紙で作ったのですがら1枚の紙をイチゴの形に切っただけでは片方が白色になってしまうので2枚同じものを作って貼り合わせなければならないということにスタッフが指摘する前に気付いていました。素晴らしい看板です。担当:成田

No.077
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石



サン宝石の店頭に釣り看板があるほどの人気商品ほっぺちゃんがピクニックに行っているような看板を作ってくれました。ほっぺちゃんには様々なデザインのものがあるのですが、この看板を作ってくれた彼女色んな色、大きさ、表情のほっぺちゃんをカッティングシートとペンで表現してくれました。ほっぺちゃん達のウキウキ、ワクワクが伝わってきます。中央のてんとう虫は折り紙を折って作りました。大きいてんとう虫はもちろんとともに台紙、空、てんとう虫のコントラストも綺麗でみんなの目を引く看板が出来ました。担当:成田






今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。





「みんなのユニフォームコクーンTシャツをつくろう」

概要:「cocoon」の文字を使ってキッズアトリエのTシャツをつくります。
   みんな似ているようでどこか違う。
   みんな違うようでどこか似ている。
   そんなTシャツをつくってみませんか?
   *作ったTシャツはお持ち帰り頂けます。

*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:1)当日のお買上げレシートをご提示ください
      (金額に関わらず1枚につきお1人様参加可)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿