2014年6月26日木曜日

「かんばん紹介」vol.2 その12

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.087
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石


赤・青・黄の原色カラーのほっぺちゃんが印象的なかんばんです。ぴかぴかひかる宝石と、コロコロところがっていきそうなちいさなほっぺちゃんたちが、どこかレトロゲームを彷彿とさせるような、なおかつおおきなハートのかたちのピンクの台紙や毛糸のハートで、おんなのこらしさもわすれない、とってもキャッチーでかわいらしいかんばんになりました。担当:武田


No.088
日時:2014年6月1日
お店:GODIVA

アイデアスケッチのときから、思いきりのよい線とおみせを真正面からとらえたごうかいな構図・視点がきもちのよい作品でした。むらさきとみどりと白の配色がGODIVAのムーディなイメージにぴったりです。クールな配色に対して、はみでるのをきにせずガツガツぬっていったり、かわくまえからさらに上からガツガツ描きたしていったりという熱いスタイルがマッチして、とってもいい味を出していると思います。担当:武田


No.089
日時:2014年6月1日
お店:キャラポート


たいこの達人がだいすきな彼女は、でっかくどんちゃんをメインに、たいこの達人の特徴を細かいところまでひろって、彼女自身の思い出をまじえながら、かんばんをつくっていきました。たいこのふちをフェルトをちいさくきってひとつひとつはっていったり、また、お店の名前をテープをきってはってつくったり、発想がユニークで、手間がかかりそうなことも妥協せずにとりくんでいたところが印象的です。担当:武田






今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。


「みんなのユニフォームコクーンTシャツをつくろう」

概要:「cocoon」の文字を使ってキッズアトリエのTシャツをつくります。
   みんな似ているようでどこか違う。
   みんな違うようでどこか似ている。
   そんなTシャツをつくってみませんか?
   *作ったTシャツはお持ち帰り頂けます。

*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。

日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:1)当日のお買上げレシートをご提示ください
      (金額に関わらず1枚につきお1人様参加可)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿