2015年1月9日金曜日

わくわく工房のクリスマス★キラキラパレード

 ☆           ☆
ついに!
☆   ☆            ☆


ついに・・・



☆                       ☆   ☆
☆                   ☆ ☆
当日
☆     ☆                       ☆
☆                          ☆





当日
完成したソリのパレードが行われました!

14時〜と16時〜の2回。


イルミネーションツリーがあるコクーンプラザを目指し、
最後は戻ってきて終了です。



続々と人が集まってきました〜




前日作った帽子を被ったり、工房長が作ったマフラーをしたり
パレードスタイルも整いました・・




キラキラアイテムを持ってきてくれた子もいました〜☆★





みんなオシャレしてますね







クリスマスは特別ですね!


* * * * * * * *

それでは

パレードスタートです☆


工房を飛び出すソリ・・・



やっとみんなにお披露目できます!



お祭りのようにみんなで押します


他のお客さんも可愛いソリと子供たちを応援してくれていました!

羊が目立ちます★

サンタコスの子も♡

鈴を鳴らしてジングルベール♪と歌ったり







飛び入り参加の子もいました!







自分がつくった帽子を得意げに被っている子もいました!








そうしてツリーのあるコクーンプラザに到着〜

広場をぐるぐる・・・



ジングルベールジングルベール鈴が〜鳴る〜♪


記念撮影をしました!
みんなで
メリークリスマース!!



周りを歩いていた方々がみんなでつくったソリを
「すごい」「かわいい」と驚いて見てくれましたよ〜♪
やったー!




そして工房へと戻り

工房長からの最後のあいさつがありました。

これまでの5日間のこと・・・

この日のパレードのこと・・・

こうやって集まってくれたみんなのこと・・・

すべて集まって一つの物語になっていました。

 みんなが一生懸命話をきいている姿がとっても素敵でした。
こうやってソリをつくること、パレードをすることに真剣に取り組んでくれたみんな、
わくわく工房自慢の仲間です!
いろんな挑戦、失敗、ここにきてくれたその心意気がこのパレードへとつながりました。
ありがとうございました!





 また
キッズアトリエを4月から担当してきた佐藤悠からもあいさつがありました。


2014年最後となるこの日みなさんと一緒にパレードできたこと、
これまでの活動を温かく見守ってきてくださったこと、
感謝しています。
2015年もみなさんと、つくるだけではないその先の面白いことを
キッズアトリエで展開していきたいと思っています。
よろしくお願いします。


親御さんも子供たちも、最後までありがとうございました。
本当にとっても温かいパレードになりました。
ハッピークリスマスでした。



* * * * * * * *




こんなサプライズもありました・・・♡



クリスマスプレゼントをくれた子が・・・!


みんな照れつつ喜びました♡


ほかにも実は・・・
ボランティアスタッフとして手伝いにきてくれた子がケーキをつくってきてくれたり
参加者の男の子がおうちでソリの為に絵を描いてきてくれたり
きゅんとする出来事がいっぱいでした。
みんなと会えて、一緒につくって、話して、こうゆう瞬間を共有できて
本当に良かったです。



次回は1月24日25日にワークショップを開催します。
是非また会いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿