2015年1月6日火曜日

わくわく工房「もこもこソリ」作り4日目

さて、

わくわく工房
「もこもこソリ」作りも後半スタートです!



4日目

前日つくった羊は・・・



こうなりました◎
羊ってなんだかとても温かみがあって和みますね・・・。





では
この日はさみしいソリにお菓子を載せます!




この日はしごと①しごと②があります。

しごと①はぬのでおかしをつくってぶらさげる

しごと②は段ボールにぬのをはってケーキの中身をつくる




まずは材料選び

品質の高いものを選びましょう

あの部分はこれじゃない?


いやいやこれでしょう


でもまって・・・こうだったら食べたとき楽しいよね・・


パティシエになったつもりで真剣に考えます・・・


 外側はこうで中身はこうだよねと審議を重ね・・・



トッピング・・・


クリームをかけて


完成〜


ここでは言えないのですが・・・このチョコ、味が特別なんです。


と、こんなかんじに本当にお菓子を作るつもりでみんな作りましたよ!




パイナップルのごつごつしてる感じはこれじゃなきゃだせない・・・とか



クレープはトッピングがはみ出ていないと最後の見た目が悪い・・・とか



ココアスポンジの間にイチゴクリームがあるほうが美味しい・・・とか



ケーキにケーキが挟まってたら面白い・・・とか



憧れのお菓子のことならどんどんアイデアが浮かぶのかなあ〜



 トッピングのボタン選びも真剣です!



この日は自慢のお菓子を出来た人から発表してもらうようにしました。








完成したお菓子はこちらです*

キャンディー

クレープ

パフェ

りんご

ミックスフルーツ(バナナ・メロン・パイナップル)

♡のアイス

チョコレートアイス

バニラソフトクリーム

いちごクリーム

パイナップル・ぶどう・いちご

クッキー・キャンディー・ケーキ

クッキー・わたがし・マカロン

アロハチョコレート

カップケーキがのってるケーキ

ポップコーン

ホワイトチョコレート
(と、たくさんキャンディーをつくってくれました)



うーん、お腹が空いてきますね。。




完成したお菓子が載ったソリはというと・・・












カラフルで可愛いソリになりました!!
近くを通るお客さんも「可愛い♡」って言ってました〜



ソリを動かすと揺れるので楽しさ倍増です!


* * * * *


さて、つぎはもこもこソリ作り最終日〜!!



つづきはまたもうちょっと先に・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿