2015年1月7日水曜日

わくわく工房もこもこソリ作り5日目

12月
☆☆☆☆☆☆☆


翌日がパレードなので
この日は最終調整や
ソリをひいてくれる子たちに
被ってもらう帽子をつくりました!



でも

ただ帽子をつくるのではなく
羊さんの仲間の
十二支
の帽子を作ってもらいました〜


まずはあみだくじをします。
①〜⑫の数字を選び
当たった十二支の帽子をつくります。





当たった干支によっては難しいかもしれませんが
動物の特徴を思い出しながらやってみます!


こんな柄だったような・・・



こんなのもいいかも〜



スタッフと相談しながら作ります・・・



スタッフも一緒につくります!


お母さんも協力します!



お父さんも悩みますっ!


スタッフも作りますっ!




この動物はこれが好きだったはず!




この子はこの日が誕生日なので特別帽子を作る事に・・・


そして完成したものを発表しました!


被って発表〜

 みんなに頑張ったところを発表します。
目を切るのが難しかったけどこだわって作りました。


こちらは表面だけじゃなくて裏も考えたんです!

 って書いてあります。
つまり・・・?


工房長が良いところを褒めてくれたり面白いところを教えてくれたりと、
発表の時間はとっても盛り上がりました〜



では
完成したものをひとつずつ紹介しますね!

こちらは
後ろには可愛いタテガミもあります!
ふさふさのタテガミ作りは何度も何度も切ったり貼ったりで大変でしたね。

こちらは
ニコニコした可愛い表情のオレンジタテガミの鶏ですね。
顔にすこし掛かっているタテガミ部分もオシャレ〜◎

こちらは
白地をキャンパスのように使ってヘビが原っぱにいるんですね。
気持ち良さそうなヘビだな〜 

こちらは
おさるさんが温泉に浸かっているんですね。
湯気や温泉の岩も、裏の「ゆ」という看板もすべてデザイン通りでした!あっぱれ

こちらは
見た事ない牛さんをつくるのは難しかったんですよね。
耳がしっかり立っていて元気な牛さんになりました!

こちらは
イメージはアニメにでてくる龍です。
キリッとした目で迫力が合って怖いけどすごく優しいんだよと教えてくれました!

こちらは
うさぎらしいオレンジや黄色でふわっとしているかんじが出てますね!
作っているときすっごくテンションがあがってにんじんを楽しそうに作っていました♪

こちらは先ほど紹介したバースデーボーイ!
好きな帽子を作って良いよと言われてつくった帽子がこちらです☆
このままパーティーできるね!

* * *

ここで
帽子以外にも最終デコレーションをしてくれた子たちを紹介します〜

前にもきてくれた二人です〜

工房長にボンド付けてもらって・・・

つぎからつぎへと貼っていきます!

こちらの女の子はおはなを作ってソリの四隅に貼ってくれました!

これだよ〜♡

こちらはまだまだ貼っています!
工房長が二刀流じゃないと追いつかない・・・


すっごくソリがにぎやかになりました!

ありがとう!

* * *


さてこの日できたものはいっぱいです☆
十二支揃いました!















それとこちらは前に恐竜を載せたらという話があったので 恐竜 


犬②


馬②


バースデー帽子


猪②


龍②


鳥②


などなどです。



 スタッフがつくったろうそくもケーキの上にやってきて、
お菓子ソリも一層にぎやかに!

いっぱい貼ってくれたおはな〜





みんなのおかげでソリ完成です◎
わーい!わーい!
5日間かけてつくったソリ・・・
みんなの集大成ですね!

明日はこのソリでキラキラパレードです!!





スタッフで明日のパレードについて打ち合わせ・・・


みんなが作ったソリを自慢したいなー!


* * * * * *


ついに次回は「キラキラパレード」当日です!

どんなパレードになったのか・・・


おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿