2014年6月8日日曜日

「かんばん紹介」vol.2 その2

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」vol.2
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。



No.052
日時:2014年5月31日
お店:LUSH




たまにCocoonに買い物に来るおともだちの作品。お店のおねえさんに入浴剤のにおいをかがせてもらったり、泡に触らせてもらったりと沢山見学できました。毛糸など、1つの素材にこだわらず使う素材を作業するごとに積極的に変えて制作しました。真ん中の毛糸はいいにおいのする泡をイメージして作ったもの。右下にあるのは店頭にあったにんじんの形をした入浴剤、お母さんとの共作です。担当:川村



No.053
日時:2014年5月31日
お店:「TAC」



前回のワークショップにも参加してくれた女の子。前に通っていたことのある体操教室のかんばんをつくりました。メタリックなカラーの紙を使って体操教室らしいエネルギッシュさを出しながら、レースのテープを貼ることで女の子らしさも出しました。通っていたときのことを思い出していたのかな。TACの文字の色にかなり悩みました。ポイントは途中で思いついた紙テープを何回も結んだお花。担当:川村



No.054
日時:2014年5月31日
お店:LUSH

TACのかんばんを作ったお姉ちゃんと前回に引き続き参加してくれた女の子の作品です。最初は別のお店にする予定でしたが、お母さんの好きな入浴剤のお店に決めました。途中でお姉ちゃんの作った紙テープのお花に一目ぼれ。お姉ちゃんにもう1個作ってもらってお揃いにしました。担当:川村






次回ワークショップ




「コクーンTシャツをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿