2014年6月29日日曜日

「かんばん紹介」vol.2 その13

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.090
日時:2014年6月1日
お店:キャラポート




お店の前でとても熱心にスケッチをして、クレーンの形や歯の部分がリアルに再現されています。緑の画用紙でクレーンの形を作り、後ろには厚紙で補強を作ったとても看板にふさわしい作品です。更に!アームの部分が折れないように、マスキングテープで補強をしていました。真ん中の星を垂らすために画用紙に少し切り込みを入れて挟む、という様々な工夫の光る看板です。完成したときの笑顔が本当に素敵でした。
担当:長谷川

No.091
日時:2014年6月1日


丸く下書きした線を切ったり、ペンで丸を描いたりして沢山の飴玉を作ってくれました。駄菓子屋さんには何があったかな?と質問をすると、にんじんみたいなのがあった!!と答えてくれたので葉の部分を毛糸で表現して、立体的なにんじんのお菓子が完成。最後に折り紙を縦に切りとっていたので、何を作るのかな?と見ていたら、真ん中をギュッと握ってテープで止めてピンクの可愛いりぼんを作ってくれました。
担当:長谷川


No.092
日時:2014年6月1日

一生懸命スケッチしてくれたお店に飾ってあったお面は、金色の紙で真ん中に大きく作りました。女の子のお面でしたので、まつ毛の細かい部分まで描いてくれました。受付の名簿に自分の名前を綺麗に書いていたので、よし!と思い、「だがしやさん」てお店が分かるように書いてみようとチャレンジ。一文字ずつ書いたお手本を見ながら、ペンの色を変えつつしっかり書いてくれました。
担当:長谷川



今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。




「ユニフォームをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿