2014年6月16日月曜日

「かんばん紹介」vol.2 その7

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.067
日時:2014年6月1日
お店:とんかつ和幸



思わず食欲をそそられる看板です。なんとなく、安心感も与えてくれますね。美味しさを伝えたい、看板に目を惹かれてほしい、そういった考えが強く、たいへん意欲的に創意工夫してくれました。画塾や物作り、これからもがんばってね。担当:大野




No.068
日時:2014年5月31日
お店:サン宝石

出会った時、元気いっぱい笑顔いっぱいで、やりたい〜‼ と飛び込んで来てくれました。真っ先に選んだお店は、サんほうちき。(サン宝石)。お店から得た色がピンク、そして水色きムラサキだったので、その3色を主に看板に使うことにしました。そんな4歳の彼女は、終始ニコニコ笑顔で、パパの面白い話やお家のことをたくさん話してくれました。家族のことが大好きなんだね。担当:森




No.070
日時:2014年5月31日


キッズアトリエの看板を微笑ましい表情でじっと眺めているパパが印象的でした。いっときすると、息子さんを連れてやって来てくれました。初めはマツモトキヨシの看板を選んでいましたが、パパの意見でLEGOにすることに。お店の観察に行くと、店員さんも優しく声を掛けてくれました。アトリエに帰って作り始めると、しばらく何を作っているのか分からなかったのですが、なんと、LEGOストアにあったパトカーを正面から見た形で作っていて、とても面白いなぁと思いました。見ていると、作ったり書いたりするのが得意(そう)な彼。 パパも妹さんとずっと終始側に居て下さいました。担当:森








今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。




「ユニフォームをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿