2014年6月12日木曜日

「かんばん紹介」vol.2 その4

作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。


No.055
日時:2014年6月1日
お店:デザート王国





文字が書ける友達と一緒に参加してくれましたが、彼女は文字がかけないということに対して少しコンプレックスを持っていて、文字を図形的に書ける様に教えたところ、うつしとることが出来て、保護者さんにとてもうれしそうに伝えていたのが印象的でした。アドバイスをたくさん受け入れてくれながら制作した一点です。担当:福川原


No.056
日時:2014年6月1日

かなり精密なスケッチとプランをたてた上で書き始めたとてもこだわりが強い一点です。ベースの緑の反射素材は少し回りでブームになっていたのがきっかけになって使ったようでした。本人が予測しているか分からないのですが、黒のラインとポスカの色面対比がとても素敵な仕上がりになっています。担当:福川原


No.057
日時:2014年6月1日
お店:サン宝石




最大・最長記録のかんばんです。お母さんと協力して、かんばんの概念を忘れない様に私やお母さんが促しながら、どんどん大きくなっていき、彼女のこだわりと集中力で大きさだけではなく、バランスのとれたそれぞれのパーツに思い入れのある一点になりました。「誰よりも大きいよ!」ということに対して達成感を覚えていたようです。担当:福川原







今後も随時更新してゆきます。
次回ワークショップは以下です。




「ユニフォームをつくろう(仮)」

概要:コクーンにの中にある「かたち」をモチーフにTシャツをつくります。
*会場の混雑状況によっては、
 参加人数の制限を行ったり、参加をお待ちして頂く場合があります。ご了承下さい。


日時:2014年 6月28日(土) 6月29日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上小学生以下のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心

お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿