2014年9月25日木曜日

「cocoon city」のロゴアートをつくろう その2

先週末の土日、
コクーンキッズアトリエ9月のプログラムが開催されました!

会場はこんな感じ。


今回は「cocoon city」(コクーンシティ)のロゴアートをつくろうというワークでした。
「cocoon city」とは、来春完成予定のコクーンの新施設。
地上3階建てで150店のテナントが入るようで、
その名の通りひとつの町の様なコクーンになる様です。(詳しくはコチラ
グランドオープンに先駆け、シティの宣伝もかねて
そのロゴを使った絵を描く作品をつくってもらいました。

そして今回完成した作品は、11月上旬ごろに現在工事中の仮囲いに
展示される予定です。



今回は完成作品 の紹介です。



4月のキッズアトリエからずっと来てくれてる彼女。
今回も会場一番乗り。



電車が好きな彼は線路と京浜東北線を描いてくれました。



カラー筆ペンを使ってダイナミックな画面。



ひとつひとつの文字を細かくカラフルに。キャラクターもたくさん。



木となぜかタコを描いてくれた2人。文字の形をどう活かそうか悩みどころです。



表には果物、裏には女の子を描いて両面を作品にしてくれた女の子。



赤い屋根のお家と、大樹と巣箱。よく見ると小鳥もいます。



大きな♡を頑張ってたくさん描いてくれました。


お友達と、木とハート。ロゴはツートンカラーでまとめてます。



クレヨンで大胆に塗った作品。上にも下にも○がいっぱい!



お母さんの作品と一緒に。両作品とも家族3人がモチーフになっているそうです。



季節柄ハロウィンをイメージして。ジャコランタンや血が滴るロゴが特徴的。



おとうさん、おかあさんもいっしょに。さわやかな「cocoon city」になりました。



コメント入りの作品。メッセージや理想のお店が描かれています。



プレワークショップにも参加してくれた一家。
2回目の作品はどことなく前より進化している様な。。。



一家総出で作品制作。3人の力でボリュームたっぷりの画面になりました。



お花と虹の「cocoon city」開業予定の春にとても似合います。



最後も陽気な作品。チョウチョとお花が印象的です。



作品紹介は以上。
参加者の皆さんありがとうございました。
工事現場の仮囲いには11月に掲示予定ですが、
詳しい日取り等はまたこのブログで紹介したいと思います。
それでは皆様、来月もよろしくお願いします。


(*写真について掲載を望まれない方は、ご連絡を頂き次第対応致します。
次の連絡先までご連絡ください。c12o20h22you@yahoo.co.jp)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のコクーンキッズアトリエの日取りは以下のように決定しました!

「ハロウィンワークショップ(仮)」
今回は10月26日に開催される
コクーンのハロウィンイベントに関連したワークショップを行う予定です。


会場:コクーン新都心 西館1F キッズスペース
日時:10月18日(土)19日(日) 11:00〜16:00
対象:4歳以上小学生以下のお子様

*混雑が予想されるため先着順の参加となります。
 参加人数は現在検討中です。

参加方法:1)当日のお買上げレシートをお持ち下さい。
      (レシート1枚につきお1人様ご参加頂けます)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は、
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。


主催:コクーン新都心
お問い合わせ:担当 岩澤 arcialfor.nat@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、キッズアトリエではボランティアスタッフを募集しています。
ご興味のある方はぜひご連絡下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿