2014年9月15日月曜日

プレワークショップ開催&9月ワークショップ詳細

9月のワークショップの詳細が決定しました!
題して「cocoon city」(コクーンシティ)のロゴアートをつくろう。




「cocoon city」(コクーンシティ)とは、来春完成予定のコクーンの新施設。
(詳しくはコチラ
今回はそのロゴを使った絵を描き、作品をつくります。
完成作品は、工事現場の壁面に展示されます。(2014年11月上旬を予定)



会期:2014年9月20日(土)21日(日) 11時~16時

場所:コクーン新都心 西館1F キッズスペース

参加方法:各日先着25名限定
     1)当日のお買上げレシートをお持ち下さい。
      (レシート1枚につきお1人様ご参加頂けます)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は、
       キーホルダーの提示でお1人様ご参加頂けます。

*会場の混雑状況によっては参加人数の制限を行ったり、
 参加をお待ち頂く場合があります。ご了承下さい。

主催:コクーン新都心 
お問い合わせ:c12o20h22you@yahoo.co.jp




開催本番に伴って、先日参加者を招いてのテスト=プレワークショップを行いました。



まずは2Fインフォメーションセンター近くにある、
コクーンシティの完成予想図や、模型をみんなで見ます。


結構精密な模型で、「こんなに大きな物ができるんだ。」
「今いる所はどこかな?」と話しながら、想像を膨らませます。




バックヤードに入って制作開始。
今回は大人も参加できるので、スタッフ、保護者も全員参加で描いてみました。



完成したら並べて発表会。
和気あいあいとした中で、たくさんの作品ができました。
この作品は会期中の見本として飾られるので、会場でチェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿