2014年9月22日月曜日

「cocoon city 」のロゴアートをつくろう その1

先週末の土日、
コクーンキッズアトリエ9月のプログラムが開催されました!




今回は「cocoon city」(コクーンシティ)のロゴアートをつくろうというワークでした。
「cocoon city」とは、来春完成予定のコクーンの新施設。
地上3階建てで150店のテナントが入るようで、
その名の通りひとつの町の様なコクーンになる様です。(詳しくはコチラ
グランドオープンに先駆け、シティの宣伝もかねて
そのロゴを使った絵を描く作品をつくってもらいました。

そして今回完成した作品は、11月上旬ごろに現在工事中の仮囲いに
展示される予定です。



今回の会場はこんな感じ。
ずっとキッズスペースは暗かったので、簡易照明をつけてみました。


デスクの上にはたくさんの画材。
買い出しに行って始めて知ったのですが。
手が汚れないクレヨンや、カラー筆ペン、
消せる色鉛筆等、最近は素敵な画材がたくさんあるんですね。

プレワークショップの作品も会場に展示され、
参加者の良い見本になりました。



コクーンシティの完成予想図を見たり、見本を見たりしながら、
イメージを膨らませて描いて行きます。


今回は大人も参加できるワークだったので、
家族みんなで参加したり、お子さんとコラボしたりする光景もたくさん見られました。



絵を描く事や工作が好きな子達が自然に集ったようで、
スタッフもほとんど何かを教えるという事はありませんでした。

それよりも、どんな絵にしようか?とか、普段の事を
みんなと和やかに話す場になって行った様でそれがとても良い雰囲気を産んでいました。







今回は場所が吹き抜けだったので、鳥瞰図も。




完成!
いろんな画材や色を使った画面をつくる参加者が多い印象がありました。
「コクーンの未来図」と言うのがテーマだったので、
にぎやかで明るいイメージが共通していたのかも。

他の作品については、また次の記事で紹介したいと思うので、「その2」をお楽しみに!

(*写真について掲載を望まれない方は、ご連絡を頂き次第対応致します。


次の連絡先までご連絡ください。c12o20h22you@yahoo.co.jp)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のコクーンキッズアトリエの日取りは以下のように決定しました!

「ハロウィンワークショップ(仮)」
今回は10月26日に開催される
コクーンのハロウィンイベントに関連したワークショップを行う予定です。

会場:コクーン新都心 西館1F キッズスペース
日時:10月18日(土)19日(日) 11:00〜16:00
対象:4歳以上小学生以下のお子様

参加方法:1)当日のお買上げレシートをお持ち下さい。
      (レシート1枚につきお1人様ご参加頂けます)
     2)コクーンキッズファンクラブの会員様は、
       キーホルダーの提示でお1人様参加頂けます。

主催:コクーン新都心
お問い合わせ:担当 岩澤 arcialfor.nat@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、今回からボランティアスタッフを募集しています。
ご興味のある方はぜひご連絡下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿