2014年5月23日金曜日

かんばん紹介 21

コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
作ってもらった作品を少しづつ紹介しています。



No.045
日時:2014年4月13日
素材:紙テープ、カッティングシート、毛糸、羽など



看板を作ってくれたのはLEGOが大好きな男の子でした。LEGOという文字の下書きが上手く書けず苦戦していましたが、テープの四角い形を利用し綺麗に仕上げていました。モールでダムも表現しました。担当:中村




No.046
日時:2014年4月13日
お店:デザート王国
素材:画用紙、カッティングシート、マッキー、クレヨン、マスキングテープ、羽



cocoonヘビーユーザーな子だったので、こちらの方が案内されているような楽しいお
店巡りが印象に残っています。早い段階から「デザートがいい!」「甘いものが好き」
という意思を伝えてくれていましたが、「看板をつくる」という目的に対しての反応は
少し薄かったかな?真ん中のオレンジ色の大きいクレープの上に乗っているのは、イチゴ、バナナ、ブルーベリー、生クリーム、チョコスプレーです。友達と一緒に食べた思い出があったみたいです。クリームソーダとオレンジジュースが左上にクレヨンで描かれています。担当:澤



今後も随時更新して行きます。
次回の活動は以下です。


コクーンキッズアトリエ「かんばんハウスをつくろう」
日時:2014年 5月31日(土) 6月1日(日) 11時〜16時
会場:コクーン新都心 (さいたま市大宮区吉敷町4-267-2)西館1F キッズスペース
対象:4歳以上のお子様
参加方法:当日のお買上げレシートをご提示ください(1枚につきお1人様参加可)
主催:コクーン新都心
お問い合わせ:代表 佐藤 c12o20h22you@yahoo.co.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿