2015年7月28日火曜日

7月のキッズアトリエが開催されました!

7月25/26日にキッズアトリエ
「粘土でつくる、夏休みゴブリン研究所」
を開催しました!


ゲストアーティストに
ゴブリン博士こと小中大地さんをお呼びしました。
ゴブリン博士のゴブリン記録をご紹介し、
みんなゴブリンに引き込まれていました。





そして自分の家にいそうなゴブリンを考えてもらい、
思い思いに粘土でゴブリンをつくりました。




粘土をうまく使うのも難しかった子もいましたし、
イメージを形にするのも大切な経験になったのではないかと思います。



・・・でもそれ以上に
みんなで謎のゴブリンについて本気で考えたあの時間が
大切なものになったように感じています。





さて、みんなどんなゴブリンをつくったのでしょうか?

つづきはまた次回!



そして
コクーンキッズアトリエ担当佐藤悠(さとうゆう)が
「大地の芸術祭 越後妻有トリエンナーレ」に出展しています!
http://yusatoblog.blogspot.jp(アーティスト佐藤悠HP)


ぜひこの夏よかったらおはなしやに出会いにいらっしゃってみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿